FC2ブログ

ネット情報百科

芸能関係やその日の出来事に関する情報を紹介していきます。

 
フリーエリア
フリーエリア

RSS新着情報

  • seo

FC2ブックマーク
タグリスト TOP50

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

職探しには自己分析をすることがポイント

職探しには自己分析をすることがポイントや。職探しで大事なことは、オノレがオノレをどれだけ理解しておるかちうこと。何を基準に選べばええのか、迷っとる人が多いのではおまへんでっしゃろか?それはオノレを良く知りまへんからや。積極的なのか、消極的なのか、真面目なのか、楽天家なのか、何が好きなのか、何が嫌いなのか、肉体派なのか、頭脳派なのか、何が得意なのか、何が苦手なのか、オノレはどないな性格でどないなタイプの人間なのか、性格に答えられる人はほとんどおらへんでっしゃろ。

オノレに適する仕事が何なのかが分っていてば、仕事探しもスムーズに進められるでっしゃろ。せやけどダンさんオノレの事を把握できとる人はあまりいまへん。自己分析はややこしい事ではおまへん。性格や能力の分析だけが自己分析ではおまへん。本日この時まで経験をしてきたこと、オノレが生きてきた過程を思い出して振り返りることで、自己分析はできるのや。「思うこと」ではなく、紙に「書くこと」で、いろいろなことが見えてくるとええまんねんわわ。
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。