ネット情報百科

芸能関係やその日の出来事に関する情報を紹介していきます。

 
フリーエリア
フリーエリア

RSS新着情報

  • seo

FC2ブックマーク
タグリスト TOP50

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

職探しには自己分析が大事

職探しには自己分析をすることがポイントや。職探しで大切な事は、オノレ自身ををどれだけ理解出来ておるかちう事や。仕事は何を基準に選べばええのか。ほとんどの人が迷っとることだと思うで。なんでやねんやのでっしゃろか?その理由は、どなたはんしもオノレ自身のことが良く分らなおらへんなのや。何が得意なのか、何が苦手なのか、何が好きなのか、何が嫌いなのか、積極的なのか、消極的なのか、真面目なのか、楽天家なのか、肉体派なのか、頭脳派なのか、オノレはどないな性格でどないなタイプの人間なのか、すぐに答えられる人は少ない事でっしゃろ。

オノレの事を把握できとるならば、適する仕事が何なのかも分っていて、仕事探しもスムーズに進めることが出来るはずや。ここで云う自己分析とは、なにも性格や能力の分析だけでは無いのや。オノレの経験をしてきたことを思い出したり、オノレが生きてきた過程を振り返りることでできることなのや。自己分析とは、専門家が行うようなややこしいものではおまへん。せやけどダンさん、ただ思うことではなくて、いろいろと紙に書くことで、本日この時まで気づかなかった事が見えてきまんねん。これを機に自己分析ノートを作ってみまひょ。きっと就職活動の役に立つと思うで。自己分析をすればオノレ自身の本日この時まで気付かなかった事が見えてくるはずや。職探しのサポートになるはずや。自己分析はオノレ独りやればよいのでっしゃろか?オノレを客観的に見ることが出来ても、あくまでもそれはオノレの目線でしかおまへん。

オノレの短所には目をつぶりがちや。これまで生活してきた中で、たくはんの人と知り合いになってきたはずや。オノレは周りの人からどないな風にみられとるのか。友人、知人に対してどないな印象を与えとるのか。家族、近くの親戚、親しい友達や、学校の先生にも聞いてみまひょ。予想もせんような意見もあるでっしゃろ!これからはじめる職探しにはもちろんのこと、今後必要になってくる履歴書作成や面接にもきっと役立つでっしゃろ。これをするかせんかで、職探しの楽しさを見出せるか見出せへんかが分かれてくるのやね。

テーマ : 転職活動
ジャンル : 就職・お仕事

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。