FC2ブログ

ネット情報百科

芸能関係やその日の出来事に関する情報を紹介していきます。

 
フリーエリア
フリーエリア

RSS新着情報

  • seo

FC2ブックマーク
タグリスト TOP50

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエットに適した運動量

痩せたい人がするのに良い運動には3つの種類があります。そのひとつが「有酸素運動」といって身体についた脂肪糖質を燃焼させる運動です。

「有酸素運動」というのは、ウォーキングやサイクリング、水泳などの身体に酸素を取り入れながら行う運動のことで、ダイエットに向いているものです。

有酸素運動をすると酸素が体内の脂肪や糖質を分解してくれるので大変有効です。そしてもうひとつは重量挙げや短距離走などの瞬発力を使う運動です。これは無酸素運動と呼ばれる運動です。

この運動は筋力をアップさせて身体の基礎代謝を高めるものです。酸素は使いませんが、普段からの身体の糖質の分解を促すものです。最後はストレッチです。有酸素運動と無酸素運動をするうえで身体を柔らかくしておくために行います。これら3つの運動を継続的に無理なく行うことがやせたい人には重要です。

ダイエットに適した運動量ですが、運動した後に息が上がるような激しいものよりも、終わったあとに会話できるくらいのものが良いでしょう。
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。