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有酸素運動で有名なんがウォーキング

有酸素運動で有名なんがウォーキングじゃ。体の機能を整えることができ、運動をしもって一定の呼吸をすることによりえっとの酸素を取り込みことがでけるんが有酸素運動じゃ。それから、酸素を全身に取り込むことによって、有酸素運動は体の機能を増進させますけぇの。

有酸素運動は、脂肪代謝の改善や、全身の持久力の向上にも効果があり、生活習慣病の予防にも効果があるんじゃ。正しい歩きかたは、気持ち腕を大きゅぅ振りましょう。腕を振ると体の前後左右のバランスが均やらに保つことがでける。

ほいで歩行がスムーズになり、歩きやすくなるんじゃけぇの。意識して腕を振るんじゃけぇの。ほいで、肩の力を抜いて、ひじゃぁ自分の歩きやすい角度で歩いてみましょう。あと注意するんが手の平じゃの。かるぅグーの形で握るんがよいじゃろう。あくまでもかるぅしましょう。強すぎても力が入り逆効果になるんじゃけぇの。

脇を引き締め、リズミカルに腕を動かせば、足も同じようにリズミカルに歩き出せますけぇの。ペースとしちゃぁけして無理のないように、週に数回から始めてみてつかぁさい。ウォーキングを行うときに、夜間は視界が見えにくくなるけぇ、十分注意してってつかぁさい。
   
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